こんにちは!こんばんは!ma-musi9です!
昼時の楽しみといえば、やはりお気に入りの店で過ごすひとときですな
今日もいつものように足を運んだその場所には
変わらぬ日常が待っているはずだった。
しかし、目に飛び込んできたのは「閉店」の文字
思わず足が止まり、しばらく現実を受け入れられなかった。
47年もの長い間、地域に愛され続けてきた老舗カフェが
静かにその歴史に幕を下ろしていたのだ。
あの温かい空間は、もう戻ってこない。
そして何より、私の大好物だったカツカレーランチ700円も……
「カツカレーにサラダと味噌汁付きですよ」
日常の一部だった場所が消える喪失感は思っていた以上に大きい
私は2025年から都城市に在住していて「カフェテラス涼」さんには
約1年の間で4~5回お邪魔させていただきました~
今日はそんな「カフェテラス涼」の思い出について綴ってみたいです
都城市年見町の「カフェテラス涼」閉店
カフェテラス涼で食べた思い出
私は1年の間で4~5回と食べた回数は少ないですが
お気に入りのお店でリーズナブルでいて落ち着ける空間が好きでした~
カフェテラス涼で食べていた頃の思い出はこちら↓↓↓
まとめ
いかがでしたでしょうか
今回は!
都城市年見町にある老舗のカフェ【47年の歴史に幕を閉じる】
について書いてみました
お気に入りの店が閉店してしまった寂しさは、簡単には埋まらない
それでも、あの場所で過ごした時間や味わった思い出は
これからも自分の中に残り続ける。
変わらない日常はないからこそ、新しい出会いにも目を向けていきたいと思うのである
これからまた、自分だけの「お気に入り」を探すのも楽しみですな~
あのカツカレーに負けない一皿に出会える日を期待しながら
少しずつ歩いていこうと思う今日この頃です



